2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曙ブレーキ工業と事業再生ADRの研究#4

収益性の分析にイマイチ内容がないので、補強していこうと思います。そのために、次の表を作成してみました。 A:売上高増減比率-売上原価増減比率 B:売上高増減比率-販売費及び一般管理費増減比率 C:売上高増減比率-売上原価・販管費増減比率 緑色で色付けさ…

曙ブレーキ工業と事業再生ADRの研究#3

前回のポストの補足 資料補足 前回のポストの補足 前回のポストで触れていた「北米での生産拠点を最適化するためにBoschからむしろ事業を譲り受けた」っていうのはBoschから事業を譲り受けることで「"北米全体"でのブレーキ生産量を最適化する」という意味だ…

曙ブレーキ工業と事業再生ADRの研究#2

曙ブレーキ工業の北米市場での足跡を辿る 今日は曙ブレーキ工業の近年の北米市場での動向と北米での経済と自動車生産に関わるニュースを見ていきたいと思います。 年 曙ブレーキ工業での出来事 米国市場での出来事 2005年~2008年 (2006年3月期 ~2009年3月…

曙ブレーキ工業と事業再生ADRの研究#1

1.さて 2.曙ブレーキ工業とはどういう企業なのか 自動車用ブレーキ(ディスクブレーキ・ドラムブレーキ) 新幹線用ブレーキ 3.どのような経緯でADRに至ったか 4.財務分析 1.さて さて、前回のポストの通り卒論は曙ブレーキ工業の企業分析と事業再生ADRのことに…

倒産の研究?#5

大分期間が空いてしまいました。 さて、8月も終わってしまいいよいよ卒論も佳境に入ってくる時期ですが...進捗の方は... 最悪です。 というか、もう倒産予測というテーマではなくなってしまいました。 だってもう統計が難しすぎてワケガワカラナイヨ 倒産企…