自己紹介とブログを始めた理由

始めまして。三流会計士こと入江倫太郎と申します。

これからブログを始めるにあたって、まず自己紹介とこのブログの概要説明をしたいと思います。

自己紹介

このブログを始めた理由

自己紹介にもあるように私は公認会計士試験に合格し、来年には監査法人への入所を考えています。それまでの約1年間の間、学習を記録し管理するツールとして、またこのブログの読者様からのご意見を頂きさらに見識を深めるツールとしてブログを始めようと思い立ちました。

このブログの方向性

基本的に、私の専攻である会計学、監査論、企業財務論に関する記事がメインになると思います。時事ネタや自主研究に関すること扱う予定です。ですが、文章が拙かったり、学習不足・リサーチ不足によって誤った記述がこれから目立つかとは思いますが、ご容赦ください。また、そのような点を見つけられた際にはコメント欄等でご指摘頂ければ幸いです。(そもそも典型的なブログの構成自体がよく分かっていないマン...)

 

それでは今回はこの辺りで。これから宜しくお願い致します!( ^ω^)